リンク

●ウェブサイト

・関野吉晴公式サイト

探検家・関野吉晴氏のウェブサイトです。新しい旅の最新情報などが、どこよりも正確に掲示されます。

・すみだ環境ふれあい館  

当企画展の他にも「関野吉晴探検資料室」として、関野氏が貫徹したグレート・ジャーニーにまつわる常設展示があります。ご来館の際には、こちらもぜひご覧ください。約150点の写真パネルと、実際に旅に使用した移動手段の道具類現物を展示しています。

※墨田区HP内のすみだ環境ふれあい館の記述は、ふれあい館閉館に合わせ削除されています。

・映画「僕らのカヌーができるまで」

海のグレートジャーニー展で紹介している、関野氏とそのクルー達が挑んだプロジェクトの全体像をドキュメンタリー映像作品として完成させた、映画「僕らのカヌーができるまで」。この映画の上映会等にまつわる情報を得ることができます。

・特定非営利活動法人 雨水市民の会

当企画展の実施主体です。すみだ環境ふれあい館の観覧・運営業務を担っています。環境に配慮したライフスタイル、雨水活用に関する情報収集・発信と活動で、国内外で先進的に取り組み実績を積み上げてきているNPOです。

●関連情報

2012年2月12日(日)、16:00からフジテレビにてTV特番が放映される予定です。
詳細はトップページの「お知らせ」海のグレートジャーニーオフィシャルブログをご覧ください。

ふれあい館での関連イベントが決定いたしました。
詳細はトップページの「お知らせ」海のグレートジャーニーオフィシャルブログをご覧ください。

※『海のグレートジャーニーオフィシャルブログ』は現在『すみだ環境ふれあい館スタッフブログ』と名称を変更しております。

オフィシャルブログ
よりどりミドリオフィシャルブログ